人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『お粗末』板金屋を追われた、板金職人の愚痴日記


by ganbaranaiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

始業時間

今回のお粗末板金こと

 有限会社 K保 製作所 

の求人を見て気づいた事。

以前にも書いたが、
自分の在職中は、ゴージャスな

9時始まり(笑)


いかにも、

そうです、道楽でやってます

あくまでも、無職という肩書きを背負いたくないだけなんです

と言わんばかりの設定。

しかも、
始業1時間後には、すぐ10時休憩に突入、最長で11時まで、

家族の無駄話

に付き合わされた事もありました。


そんな 有限会社 K保 製作所 の始業時間が、現在は、

 なんと朝8時から!


すっご~い!

あの会社的には“未明”ですよ(笑)

そういえば、
自分の在職中にも何度か見かけた光景なんですが、

 「朝イチで引き取りに行く」

と連絡してきた取引先が、9時という御陽気な時間まで待たされ、

 「おたくはエライのんびりだよね033.gif

と経営者夫婦などに嫌味を言って帰っていく、という…

いくら道楽商売でも、ある程度の年数やってれば、
少しは“世間”というモノが見えてくるのでしょう(笑)


ただ、9時始まりの頃でも、
かなりの頻度で遅刻していたアホぼん専務
(ちなみに我が家ではヤツの事を“ウテメリン○村”と呼んでたので、
以降“ウテ”と表記します)が、
はたして、朝8時という“早朝出勤”できるのか、という疑問…

あ、そうか!

“チーフ”と呼ばれていた経営者夫婦唯一の直娘が結婚して家を出たから、
数十畳はあると言ってた彼女の部屋が空いたという、
そこに寝泊まりして、早朝出勤に備えてるんじゃない?

そうか、それなら朝になれば母親が優しく起こしてくれるし、
食べなれた美味しい御飯も出来てるしね!

(^_^)v

で、
また“慰安婦”を採用する、
もしくはバツイチ子持ちの純ちゃんあたりを呼び出して、
イヤ~ン053.gifな時だけ、
買ってもらったマンションに帰ればいいんだしね!

うん、頑張ってるねぇ、ウテも

(*^m^*)

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ  にほんブログ村 転職キャリアブログ 再就職へ  にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ  


メールでもコメント・ご意見お待ちしてます…こちらまで
@精密板金マン

by ganbaranaiyo | 2012-01-25 23:37 | 会社のこと